ハンドメイドアクセサリーの始め方

「アクセサリー作ろー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

 

...ん、何使うんだ( ̄ー ̄)

⬆︎こうなるのわかります。笑

 

私はアクセサリー作りを始める方を応援していきます💪🏻✨

アクセサリー作りを通して感じたことや、ポイントなどをお伝えできればなと( ̄^ ̄)ゞ

 

【目次】

①基礎工具

②あると便利な工具・道具

③作るときのポイント

④ショップ紹介

 

こんな感じで書いていきますよー_φ( ̄ー ̄ )

それでは、さっそく本題に

 

①基礎工具

・平ヤットコ

・丸ヤットコ

・ニッパー

この3つがあれば問題ないです!笑

アクセサリー作りには必ず使うものなので、ぜひ揃えてください♪

 

ではでは、上記の工具の紹介をしていきます!

 

「平ヤットコ」

これは1番使う工具だと思います!

平ヤットコは便利で、私はめっちゃ使ってますね笑

 

内側が平たくなっているので、パーツを挟んだり、ピンやワイヤーなどを曲げたりするのに使います!

f:id:nabu0805:20190523215412j:image

f:id:nabu0805:20190524010023j:image

 

「丸ヤットコ」

平ヤットコと違い、先が丸いのが特徴です。

ピンやワイヤーを曲げたり、丸めたりします!

パーツを挟むことはできるんですが、先が丸いので安定感はないですね🤔

挟めないことはないですよー✌︎('ω'✌︎ )笑

f:id:nabu0805:20190523220324j:image

f:id:nabu0805:20190524010043j:image

 

「ニッパー」

ピンやワイヤー、チェーンをカットするのに使います。

以上、笑

f:id:nabu0805:20190523221454j:image

 

ここで気になるのがお値段ですよねー( ͡° ͜ʖ ͡°)

平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパーのそれぞれの値段を、いろんなお店で調べましたー!

430円〜2800円くらいと、

お値段は様々...

 

実際にお店に行くと、平ヤットコだけでもいっぱい種類があるんですよ!笑

「値段の差はあるし、種類はいっぱいあるし、どうしたらいいのー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

ってなります笑

 

そんなときは、コレ!

「平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパーの3点セット」

f:id:nabu0805:20190523234349j:image

f:id:nabu0805:20190523234436j:image

私は貴和製作所の工具3点セットにお世話になっております!

もう、コレさえあれば無敵感(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

貴和製作所の工具3点セットは1620円です!

 

参考までに、各お店の工具3点セットの値段です!

貴和製作所→1620円

・パーツクラブ→1200円

・クラフトハート トーカイ→2500円

※クラフトハート トーカイは、工具3点セット+デザインボードセットです。

 

①基礎工具の紹介でした!

 

次回は、

②あると便利な工具・道具を紹介します🌸

 

https://a.r10.to/hfQa67

https://amzn.to/2VVNZkW