ハンドメイドアクセサリーの始め方2

ではでは昨日続きを書きますよー_φ( ̄ー ̄ )

 

②あると便利な工具・道具

私がアクセサリー作りをしてみて、

「これあると便利だなー!」

「買って、おいて良かったー♪」

って思った工具や道具を紹介します🌱

 

「ビーズトレイ」

先に写真貼りますね!

※使いすぎて汚れていますが、気にしないでください( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:nabu0805:20190524030103j:image

これめっちゃ使います!笑

 

私は貴和製作所の「KIWAオリジナルビーズトレイ」を使っています♪

これは410円です。

貴和製作所の鹿のデザインがかわいくて選びました🦌

細かいビーズとかパーツを使うと、だいたい一個二個なくすんですよ、ほぼ確で˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚笑

そこで助けてくださるのが、このトレイなんですよー!

トレイの上にビーズを並べるも良し、作業をするも良しで、私はこのトレイに絶大なる信頼をおいています笑

おすすめです!

 

トレイの値段を紹介しますね!

貴和製作所→410円

パーツクラブ→300円

クラフトハート トーカイ→Sサイズ1620円

 

「パーツケース」

f:id:nabu0805:20190524080037j:image

これもかなり使います!

 

私は貴和製作所の「ビーズスタッカー 小」を使っていますよ!

これは238円です。

 

ビーズとか細かいパーツ類をこのケースに入れて、保管します。

種類別や色別に、自分の使いやすいように分けて収納できるので便利です♪

そう、ビーズをなくさなくて済むってこと( ✌︎'ω')✌︎

 

このようなパーツケースは

貴和製作所

パーツクラブ

クラフトハート トーカイ

などで、安いものだと100円〜買うことができます!

ちなみに100円ショップにも売ってますよ(๑╹ω╹๑ )

 

続きまして、

 

③作るときのポイント

作るときのポイントというか、作る前に参考にしてほしいことを書きます_φ( ̄ー ̄ )

 

ポイント1

「作りたいものを、事前に決めておく!」

「ピアスが作りたい!」

「ブレスレットが作りたい!」

お店に行く前に、コレが作りたいっていうものを決めてから行くことをおすすめします!

実際にお店に行くと、想像以上にパーツや金具、工具などがたくさんありますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

でも、コレを作る!と決めておけば、お店に行ってからサクサクっと欲しいものが見つかると思います♪

 

ポイント2

「作りたいものだけを!」

えー、私が実際したことなんですが、

かわいいパーツやチャームがありすぎて、ついつい買いすぎてしまうという失態(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これって、みんな共感してくれるんじゃないかなとか思ってたり...笑

とりあえずお店に行ってみればわかります!

絶対買いすぎるから(=´∀`)人(´∀`=)笑

 

とにかく最初は、

作るものの材料のみを買いましょう!

 

ポイント3

「リサーチしておく」

インスタグラムやハンドメイドアクセサリーの本、お店のホームページを見て、パーツやお店をリサーチしておくといいと思います!

 

私がよく行くお店は、

貴和製作所

パーツクラブ

クラフトハート トーカイ

この3店舗です♪

 

どのお店もホームページがあり、ネットからの購入もできます!

商品のサイズや説明が書いてあるので、どんな感じなのかがわかりやすくなっています!

 

今は、ハンドメイドアクセサリー関連の本がたくさんあるんですよ✨

https://a.r10.to/hfQJ9i

 

https://a.r10.to/hfcRWv

 

https://a.r10.to/hvSV4I

 



 

次回は

④ショップ紹介をします🌸