京都旅行

先日、京都へ2泊3日の旅行をしてきました♡

中学生のときぶりだから、何十年前になるんだ...

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

そして思いもよらぬ事態がおきまして...

3日間、真夏日( ͡° ͜ʖ ͡°)(大汗)

マジでなめてました、初日で散々な目にあいました笑

 

今回は、京都旅行のあれこれと、

これから暑い日が続く夏に向けての、暑さ対策についてを書いていきますね_φ( ̄ー ̄ )

※時間については、ざっくりで書いていきます。実際に行かれる際は、しっかりと時間を調べてみてください。

 

【1日目】気温30℃

12:00 京都駅着 

           駅に着き、コインロッカーに荷物を入れたり、

           トイレに行ったり🧳

 

           京都駅に着いた時点で、めちゃめちゃ暑かったです笑

           暑いとは予報を見て知ってはいたので、

           拭くと涼しくなる汗拭きシートを購入しておきました♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マンダム ハッピーデオ ボディシート(36枚)×1個
価格:375円(税込、送料別) (2019/6/13時点)

楽天で購入

 

 

12:40京都駅

   約20分電車(JR嵯峨野線)

13:00嵯峨嵐山駅

         (嵐山に近い駅です!京都駅から行く方は、

          この電車がおすすめです!)

 

         お昼は、嵐山のふもとのたくさんお店が並ぶ商店街で

           食べました🍴

        「清修庵」というお店でかつ丼がおいしかったです♪

f:id:nabu0805:20190612184220j:image 

           おなかを満たした後に、あの有名な竹林に向かいまし

             た🎋

           嵯峨嵐山駅から竹林の道までは、

             約15分くらい歩きました🚶🏻‍♀️

           迷うことなくすんなり行けますよー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

           とにかく暑かったです!日陰がなく、常に直射日光...

            ここが竹林の入り口付近です!

            竹林に入るとだいぶ涼しくて歩きやすかったです♪

f:id:nabu0805:20190613002457j:image

      奥に行くと、めちゃめちゃきれいな光景が🤩

f:id:nabu0805:20190613013408j:imagef:id:nabu0805:20190613013413j:image

       涼しいし、緑がきれいだしで、すっごい癒されました♡

            

         竹林を見たあとは、ひたすら山を下ってー

        汗拭きシート使ってー、を繰り返して、また商店街へ

        もうとにかく暑かったです笑 

        商店街が並ぶ中に、京福電鉄 嵐山駅」

        があります!

        そこにあるキモノフォレストで休憩しました👘

f:id:nabu0805:20190613015432j:imagef:id:nabu0805:20190613015456j:image

         まさに、インスタ映えスポットって感じでした笑

15:00嵯峨嵐山駅

   約20分電車(JR嵯峨野線)

15:20京都駅

          ここで一旦、今回泊まるホテルにチェックインしました!

           泊まったホテルは、

        「都ホテル 京都八条(新 都ホテル)です♪

           京都駅八条口を出てすぐにあります!

           めちゃめちゃ近いし、綺麗だし最高でした🌸

           スタッフの方は、色々な国の方がいました!

           お客さんも色々な国の方がいたので、

           外国から来ても安心して宿泊できそうだなと

           思いました♪

         

17:00京都駅

     約7分徒歩

17:10東本願寺

          京都駅から歩いて約7分くらいで着きます!めっちゃ近い

             です笑

           そしてかなり大きいです🏯

f:id:nabu0805:20190613142641j:imagef:id:nabu0805:20190613142721j:image

           開門・閉門時間は5:50〜17:30

           境内は靴を脱いで見学ができました!

           閉門の20〜30分前に入ったのですが、人も少なく、

           静かで、ゆっくり景色を楽しめました♪

           夕方がおすすめです(*´∀`*)

17:35東本願寺

     約7分徒歩

17:45京都駅

17:55京都駅

     約5分電車(JR奈良線)

18:00稲荷駅

          続いては、伏見稲荷大社です!

          京都駅から電車で5分の稲荷駅で降りるとすぐに、

          伏見稲荷大社があるので、絶対迷わないです笑

          入り口はこんな感じ♪

f:id:nabu0805:20190614000602j:imagef:id:nabu0805:20190614001154j:image

            ここを奥にどんどん進んでいくと...

            あの有名な千本鳥居が⛩

f:id:nabu0805:20190614002118j:image

             行きと帰りで、ちょっと雰囲気が違うんです!

             行きはコレ

f:id:nabu0805:20190614002326j:image 

              帰りはコレ

f:id:nabu0805:20190614002439j:image

              2回楽しめる感じです!

              とにかく色鮮やかで綺麗でした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

              提灯があったりと写真スポットが、たくさんでした!


f:id:nabu0805:20190614002920j:image

               千本鳥居まで行って戻ったので、30分くらいで帰りま

               した! 

18:40 稲荷駅発               

      約5分電車(JR奈良線

18:45京都駅

 

こんな感じで旅行の1日目を過ごしましたー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

真夏日の30℃ということで、

ひたすら水分を取って、汗拭きシート使ってって感じでした😂

これから夏休みや、お盆休みにお出かけされる方、絶対にひんやりグッズを持っておいた方がいいと思います!笑

あるだけでかなりリフレッシュでしますよ!

参考になればと、


 

 

それでは、次は旅行2日目を書いていきますね🌸