タピオカを使ったお菓子 食べ比べしてみた!

こんにちは!

 

今回は、

タピオカを使ったお菓子を食べ比べしてみた!

です♡

f:id:nabu0805:20190928011616j:image

 

今、次から次へとタピオカドリンク専門店ができて、タピオカドリンクを扱うお店も増えてきて、

タピオカドリンクブームは、まだまだ続きそうですね笑

 

そんな中!

今ジワジワきているのが、タピオカを使ったお菓子!

スーパーやコンビニでたくさん売っていてビックリしました、笑

味が気になって仕方ない...

 

ということで今日は、

4種類のお菓子を食べ比べしてみました!

 

タピる GUMMY(ノーベル)

Tapioca Milk Tea グミ(サン・スマイル)

ひとくちタピオカチョコ(セブンイレブン)

タピオカミルクティー キャンデー(ノーベル)

 

さっそく食べ比べの感想を書いて行きますよー_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

タピる GUMMY(ノーベル)

f:id:nabu0805:20190928013841j:image

袋を開けたらミルクティーΣ( ̄。 ̄ノ)ノって感じ笑

弾力がありすぎずなさすぎずクセになる食感!

粒が大きく、しっかり甘いです!

 

お口の中がタピオカミルクティー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ってなるグミです笑

 

Tapioca Milk Tea グミ(サン・スマイル)

f:id:nabu0805:20190928014126j:image

粒は小さめ甘さ控え目!

弾力がすごい!噛みごたえ抜群!

茶葉強めのミルクティーって感じの味ですね、紅茶のいい香りがします♪

 

とりあえず、

パッケージがかわいい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

ひとくちタピオカチョコ(セブンイレブン)

f:id:nabu0805:20190928014337j:image

ミルクティーチョコ!って感じの香り!

ミルクティーチョコタピオカの相性抜群!

ほどよい甘さがクセになる( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

これはリピート決定だな、笑

 

タピオカミルクティー キャンデー(ノーベル)

f:id:nabu0805:20190928014608j:image

ミルクティー味のキャンディー美味しい!

キャンディーの中にタピオカっていうのが新しいですよね!

食感と、キャンディーとタピオカの味のバランスがなんとも絶妙で飽きない!

 

常備もの、笑

 

 

どうでしたか?

1回食べてみるのもアリじゃないですか?笑

私の中でタピオカの概念が変わりましたね!

タピオカはドリンクだけじゃない!お菓子だって美味しい!

これですね、笑

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ネットで買えるタピオカお菓子とタピオカを載せておきますね!